" />
SSブログ

スティーブン・スピルバーグに学習障害ディスレクシア 日本では少ない [海外]

『ディスレクシア』って知ってますか?

「知的に問題はないものの読み書きの能力に著しい困難を持つ症状」と説明されています。

特徴としては、音と文字を繋げる能力(音韻認識)が弱く、文字の形や構成している部分を正しく認識できない、

読めないのではなく、正確さと流暢さに問題があるとされています。

具体的には文字が動いたり、かすれたり、違う行に移動してしまうなどの見え方がある。

欧米では人口の10~15%、日本でも5~8%がこの障害を持っていると言われているという。

対処法は個人によって様々で、見やすいフォントやサイズを使う、行間を十分空ける、色つきの透明フィルターを文字にかざすなどが考えられるそうですが

個人によって違うという事は、自分で探さないといけないんですね。

⇒続きはこちら 動画・画像有

『韓国女子アナのストリッ○ショー』で朴妮唛の動画流失 動画有 [海外]

0722.jpg

最近中国でインターネット上のとあるライブチャット放送主が注目の的となっています。

その動向に、韓国も気が気じゃない様子とのこと。緊迫した雰囲気になにをしているんだか・・・。

かなり韓国側怒っているようです!!

⇒続きはこちら 動画・画像有


キリストのフレスコ画が修復され話題に!急展開がまっていた 著作権?分け前? [海外]

image-1-300x168.jpeg

 

 スペインの歴史ある教会に飾られたキリストのフレスコ画が、素人に修復されひどい!

と話題になったのを皆さん記憶にあると思います。

今はSNSなどですぐに話題になり、興味あることは広がっていきますよね。

最初は『損害賠償』や修復をどうするか? なども話題になりましたが、皆さんの予想通りこのニュースの興味は全土に広がり この絵を一目見ようと観光客がかなり増えたようです。

教会も『これは想定外!不謹慎だけどチャンスだ!』 と思ったかはわかりませんが、

その後の行動や人物の関係で新たに話題になっています!

⇒続きはこちら 動画・画像有


キリストの妻?文献発見 マグダラのマリア?ダ・ヴィンチ・コード 歴史がかわる [海外]

photo.jpg

聖書はあまり興味がないけれど、神秘的な話、神々の話しは好きという方は多いですよね。

米作家ダン・ブラウンの世界的ベストセラーとなった『ダ・ヴィンチ・コード』を読んだ、見た という方なら、

興奮を覚えるような世紀の発見がされました

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると 18日に、米ハーバード神学大学院の研究者がローマで

『イエス・キリスト、が自身の妻』について言及したと記されている文献を発見した!

と報じられたのです!

 

ef99e6d1-s.jpg

⇒続きはこちら 動画・画像有


シー・シェパード代表 赤手配 逮捕歴も凄く逃亡中 日本人メンバーも [海外]

home_top_image.jpg

シーシェパードサイトTOP画像が、上の画像になるのですが、 日の丸まであってインパクトありますよね。

おもいっきりJAPANと文字まで書かれています。

その他にも『え?』となるのが書かれていますが、後述したいと思います。

crm12091422550015-n1.jpg 

と、その前に 『ポール・ワトソン』ついに 各国に身柄拘束を要請する「赤手配」が実施されました!!

⇒続きはこちら 動画・画像有


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。